株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

おはようございます。

(2017年09月22日 9:52)

大きな台風が過ぎ、一段と秋を感じる今日この頃です。。

来週で半期も終わってしまいます。今期は、6月にアッセンブリ事業部を立ち上げ、

順調に仕事は入って来ているのですが、採算性を考えるとまだまだ課題山積です。

まあ後半戦が勝負というところですかね?

新しい事業を始めるのには、やはりかなりのエネルギーが必要です。

今年の12月で、創業32周年を迎えます。創業当初の年齢を考えれば、かなり体力・

気力が衰えました。

後は、若い社員達に任せていかなければ行けないの行けないのですが、ついつい

色々と言ってしまいます。

さあ気持ちを切り替えて、後半戦にのぞみますか!

個人的には、来週から新しい趣味の為に学校に通います。(楽しみ)

 

 

                                     松 本 恭 宣

長いようで短かった2017東京ギフトショー

STAFF’S REPORT| (2017年09月12日 18:18)

どうも~夏が終わり、秋を迎えて

夜が少し寂しく感じている鈴木です~~

 

先週ですが、ついに待ちに待った

2017東京ギフトショーが開催されました。

96.7.8日の3日間)

 

オム印刷代表として

大阪から社長、私、営業部の平田くん

そして大学生の奥野くん

 

ブースの設営から展示アイテムの説明・営業等、

オム印刷の魅力を色々な人にアピールして来ました!!

 

今年の東京ギフトショーの入場者数に関しては

あまり多くない印象でしたが、

たくさんの方と名刺交換をさせて頂き

おかげさまで目標の数もクリアできました。

 

今回は什器も作成、ビジュアルにもこだわり

展示アイテムも増やして挑みました!

 

メンバーの増減や寸前まで展示予定だったアイテムの変更

急遽作成したアイテム、アクシデントもありましたが

なんとか3日間みんなが頑張って

最後の最後までやりぬいた結果だと思います。

 

またブース内でのフォロー、チームワークが

日に日に良くなっていくのがすごく感じました!

 

新しく出会えたお客様、今までお付き合いがあったお客様

たくさんの人と話をすることで、色々勉強になりました。

 

企画段階から約1年半で展示会が始まり、

気がつけばあっという間の3日間でした。

 

これで終わりではなく

この出会いを風化させず、仕事に繋ぎ、

活かしたいと思います!

 

また撮りためた画像も整理次第UPしていきます!

2017年度TOKYO Gift Showに出展します

OFFICIAL INFO| (2017年09月04日 19:01)

この度2017年度東京ギフトショーに出展致します。

開催日は9月6日からの3日間、会場は東京ビッグサイトです。

弊社ブースは東2ホールのステーショナリー&ペーパーグッズフェアの「T13-14」で御座います。

是非お越しください。

 

明日から東京

STAFF’S REPORT| (2017年09月04日 18:56)

こんにちは。営業部平田です。

明日から来る9月6日~8日のギフトショーに向けて東京へ行ってまいります。

朝5時20分の電車・・・今日は早く寝て備えよう。

オフィシャルインフォメーションに詳細は記載しておきますので、ご覧ください。

もし当日東京へ来られる予定があれば是非弊社ブースへお越しください!

フットサル、、、

STAFF’S REPORT| (2017年08月28日 8:56)

 

今週の休みはフットサルの試合でした。

昨年は3部から2部に上がって今年は人数がなかなかそろわなく2部残留を目標にしていたが、

運にも恵まれ昨日の試合が勝てば1部昇格もある中の試合でした。

前半は2-2でいけて後半に臨んだのですがスタミナ不足で後半後半は集中力が途切れてしまい、

結果は6-4で負けてしまいました。

気持ちを切り替え今年は2部残留目指します。

 

東京営業所 綿貫