株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

あてもなくぶらぶら

STAFF’S REPORT| (2018年06月17日 18:13)

そーだ、富田林にいこう!!

と思い立って近鉄バスと電車を乗り継ぎ、

前から気になっていた寺内町に行ってきました。

商店街のアーチを抜けてしばらく行ったところに

文化財の寺や重文の屋敷点在しているところにたどり着き、

石畳を歩いていると時間がゆっくり流れていてとても和みました。

今回、時間が無くすべてを回ることが出来なかったので又行ってみたいと思います。

P.S.猫の雑貨等多数あったので、興味のある方は一度行ってみてください。

 

アッセンブリ事業部 岡野

今回も我が家の犬のこと

STAFF’S REPORT| (2018年06月15日 15:50)

毎日送り迎えをしてくれます。

又、1階に犬をおいたまま2階に上がると階段の下からいつまでも2階の方を見ています。

休みの時には出かける準備をすると一緒に連れて行けと大騒ぎ。

なのに車に乗せると寝てばかり。

一緒に連れて行ってもらえない日はふてくされて後が大変。

これからは暑くなるので車の中には長く置いていけないので

早く用事を済ませ車に戻るようにしようと思っています。

芸もしない犬ですが、可愛い犬です。

管理部 持田

月1の更新です。

(2018年06月15日 10:51)

年度初めに、月1回の更新を約束したので、約束通りの作業になります。

月1回は、早いですね!うっかりすると忘れてしまいます。月日の経つのは早いものです。

この時期は、一番ゆっくり出来る時期なのですが、7月よりロータリークラブの会長という

大役が待っているので、プライベートが忙しくなってきています。

本来なら、納税も終え、夏季賞与の準備も終え、やれやれという時期なのですが、来週からは、

ロータリーの姉妹クラブ訪問で韓国に行かなくてはいけません。月末には、一泊二日という

ハードな日程で、台湾の姉妹クラブ行ってきます。

その間の少しの時間は、休暇を取って心身ともにリフレッシュしてきます。

私が好き勝手にウロウロ出来るのも、しっかりした従業員のおかげです。今期は、新卒が2名

入社したこともあって、社内に活気がみなぎっております。

私も一段落つけば、次の展開も考えて、最新機械の導入に動き出します。ファイト!

M4A1カービン

STAFF’S REPORT| (2018年06月12日 18:46)

最近、体を動かす趣味が欲しいと考えている僕。

大阪営業部平田です。

高校生ぐらいから戦争系の映画等に興味を持ち、大学生では戦争ゲームにドハマりし

社会人となった今ではサバイバルゲームがしたくてたまりません。

どなたか一緒にやりませんか?

一人ぼっちでそういった場所に飛び込もうかと考えてもいますが…

大阪のとあるサバゲー場にはこの前170名の人たちが集まったそうです。楽しそう~!!

 

ハンドガンは持っていますが、アサルトライフルがない!迷彩服もない!

といった具合にAmazonをちらちら眺めては「ええなぁ~、ええなぁ~」と思いながらブラウザを閉じてます。

東京マルイさんのM4A1カービンが初心者には集団性も良く扱いやすそうなので欲しい!

 

でもバッテリーやその他もろもろを買う事になるので5万くらいは必要に。

趣味にはお金がかかるものですね。

左官屋さんに興味あるわ~

STAFF’S REPORT| (2018年06月11日 8:02)

おはようございます!営業部 金﨑です。

6月にも入り、梅雨の時期ですね♪

大阪も梅雨に入ってしまい雨が降らない日って限られています。

外に出てやりたいことはたくさんあるのに。。。

 

そんな中、昨日は雨が降らない予報だったので、久しぶりに家の玄関のDIYしました。

今回は、ホームセンターでコンクリートとまではいかないですが、

瓦を砕いたものを水と混ぜ、土の表面に塗ることで、水はけも良く、今後雑草も生えず、

ほぼコンクリート化できるものを購入し、セッセコ作業をしていました。

はい。完全にやってる事、左官屋さんです。

めちゃくちゃ楽しいんです。

ヒロミに憧れているんです。

ヒロミになりたいんです。

1日で全てやっても面白くないので、数日かけて徐々に仕上げていきたいと思っています♪