株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

俺のゴルフ

(2018年06月08日 11:41)

こんにちは!オム印刷製造部森木です。先月の19日(土)に社内コンペが和歌山の紀南カントリーで開催されました。天候はずっと雨が予想されていたのですが、ゴルフ場に着くと少し晴れ間もさす良い天気になりました。初参加の方も居てたしその中に晴れ男が居てたおかげかなw 私もまあまあ晴れ男ですがw コース自体は綺麗なコースでグリーンもそのコースごとに速かったり重かったり、、、結果46-54で100と言うけっかになりなした。ハンデもあったおかげで優勝させてもいました!次の日もあかんかった所の練習。又練習がんばりますwww

3分間。

STAFF’S REPORT| (2018年06月07日 19:02)


最近思ったのですが、ウルトラマンて地球に滞在できるのは、3分間。

カップラーメンができる時間も3分間。

この3分間で敵を倒しきっちりと仕事をこなすウルトラマンて本当にすごいですね。

僕も見習っていこうとおもいました。

3分間は、短いようで長い。長いようで短い。

どう捉えるかは、ひとそれぞれですが

3分間、じっくり待っていったら長く感じますし

3分間、何かを、集中していたら、短く感じます

時間て不思議ですよね。

何を言いたいかわからなくなりました。

まっ!3分間の間で自分は、何ができるのかを、あらためて考えさせられました。

製造部 いなだ

 

私って変わり者?

STAFF’S REPORT| (2018年06月05日 12:55)

今日も日中は暑かったですね。

天気の良い日に洗濯物がパリッと乾くと、なんだか嬉しい気分になります。

先日、休憩中の話題が、洗濯機⇒洗濯物⇒バスタオルの話となり、

お風呂上りに体を拭くのはパリッとしたバスタオルを使うのが好きって言ったところ

周りから「え~、変わり者!」と、言われました。

なにがいけない?

私は新品の柔らかいバスタオルより、使い慣れたガサガサの古いバスタオルの方が好き。

使い込むほど心地よい特別な一枚になっていきます。

皆さんはフワフワ派?パリパリ派?

でも、旅行先のホテルや旅館のバスタオルはもちろんフワフワでなきゃだめです(笑)

 

業務部 藤野

塵も積もれば・・・

STAFF’S REPORT| (2018年06月01日 7:15)

おはようございます。製造部の徳村です。

家の近くにある焼き鳥屋さんによく飲みにいくのですが

最近そのお店でサントリーがキャンペーン企画をやっています。

そのキャンペーンとはそのお店で生ビールを注文し

ビールの写真を投稿するとポイントが貰えてその合計ポイントに応じた

商品が先着順でもらえるというものでした。

先着順なのでたくさん行けばそれだけチャンスがあるのですが、「絶対当たらん」

と思っていて、面倒くさがりでもある自分はまったく参加していなかったのですが

先日、その店によく一緒に行く人が一等の商品が当たっていたのを見て

驚いたのと同時に少し後悔もしてしまいました。

なに事も参加しないと何も起らないとつくづく実感しました。

ちなみにその一等の商品はユニバーサルスタジオジャパンのペアチケットでした。

 

忘れかけていました。

(2018年05月28日 10:48)

毎月一回、ブログの投稿を約束しておりましたが、気が付けば5月も最終週になっていました。

最近は、月日の経つのが早すぎます。

この5月は、社内行事が多くて、家族参加のバーベキューに社内コンペといったように、楽しい計画

が多く、いつもの月よりも早く感じるのと、決算の最終数字があがってくる月なので、こんな私でさえ

バタバタと毎日を過ごしておりました。前年度には、かなりの設備投資をしたのにもかかわらず、満足

いく決算にもなりました。ここ数年で、若返りをはかったのですが、みんな本当に頑張ってくれています。

この雰囲気をこれからも維持していきたいものです。

来月6月は、かなり精神力のいる月になりそうな気がします。いくつになっても、目の前のハードルを

超えていかなくてはいけないのですね。問題がクリアーしたら、少しの間ゆっくりしますわ。

それまでは戦いますよ!

 

 

                                  代表取締役:松 本 恭 宣