株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

悲鳴

STAFF’S REPORT| (2022年08月05日 18:20)

先日、22時30分ぐらいに家の外から「助けてください。」って叫び声が聞こえてきた。どこかに強盗でも入ったかと思ったが、

次の日、近所の人も何も言ってなかったので何もなかったと思うけど、今のご時世何があるか分からないので、いろいろ気を付けて

いこうと思います。

                                            製造部  松本

夏本番

STAFF’S REPORT| (2022年08月02日 17:45)

今年も8月がやってきました。

子供の頃は夏休みとかあって楽しい季節でしたが

今は一番辛い月です。

歳のせいかだんだん暑さが堪えてきます。

唯一ビールが一番うまい事だけです。

 

今年は例年より酷暑が予想されていますが暑さに負けず

乗り切っていきたいと思います。

                業務部 西井

今日から8月

STAFF’S REPORT| (2022年08月01日 8:32)

梅雨明けしてもなお突然の雨が続きますが、やっと8月となりました

寒いのが苦手なんでいいのですが、ちょっと晩が寝苦しいですね

あと、2ケ月はこれが続くでしょうが頑張って行きたいと思います

寒いのはキライ!

                              製造部 芦野

夏本番!

(2022年07月29日 8:09)

連日、35度の猛暑が続いております。

今年は、6月に梅雨明けし、その後、戻り梅雨で長雨が続いていましたが、ここに来て夏本番を迎えました。

社会は、コロナ感染が拡大し、大阪府では、高齢者の不要不急の外出まで自粛するようになっています。

私も、高齢者の一人として、自粛ばかりでは精神的にまいってしまいます。

自己責任と言い聞かせ、自身の健康管理をしっかりして、経済を活性化させて行く意味でも、活動を続けて行く覚悟です。

飲食業者は、何も補助金もなくなって、マスコミの「今日〇万人」という報道に、我々国民は右往左往するばかりです。

その結果、客足が減り店を維持していく為には、お店を閉店する所も出て来ています。

物価高、材料費の高騰、円安、コロナによる疲弊感、飲食業に限らず、我々中小企業も最悪ですが、文句ばかり言っていても

始まりません。その中で出来る事を模索していく事が大切だと思います。

考え方を少し変えてみれば、チャンスの時代なのかもわかりません、まったく違う角度から今の世の中を見てみたいと

考えています。

高齢者ですが、大好きな夏です。自分なりの夏本番を楽しんで行きますわ!ワクチンも4回接種したし。

今年の夏はもう戻ってはきません。令和4年の夏を思い出深い夏にしていきましょう。

 

                                               松 本 恭 宣

夏季休業日のご案内

OFFICIAL INFO| (2022年07月28日 9:19)

夏季休業のお知らせ

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

■夏季休業期間

 

8月11日㈭ 休業

8月12日㈮ 通常営業

8月13日㈯~8月17日㈬ 休業

8月18日㈭~8月19日㈮ 通常営業

8月20日㈯~8月21日㈰ 休業

 

8月22日㈪より通常通り営業いたします。

 

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。