株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

深夜のダメ恋図鑑

STAFF’S REPORT| (2019年11月19日 18:08)

営業部中山です

 

最近新刊が発売された漫画「深夜のダメ恋図鑑」をおすすめします

 

以上

 

 

爪痕

STAFF’S REPORT| (2019年11月13日 11:00)

台風15号の爪痕が残るなか家族で千葉県に,,,

ブルーシートがかかっている光景を見て去年の大阪といい本当に恐ろしいです

 

帰りに箱根駅伝の往路復路のゴール&スタート地点にもなっている関所からスワンボートで有名な芦ノ湖と九頭龍神社まで歩いて散策。

2つあるスワンボート乗り場の1つが屋根が吹き飛ばされている状態でパラソルを立てて営業されていました

帰ってきて先日の台風19号の被害ニュースを見ている時、箱根登山鉄道の惨状や芦ノ湖の氾濫により甚大な被害が発生しており

係留していたスワンボートもかなりの数が水没した様です。

 

災害が立て続けに来る事を想定して家庭でできる防災への備えをして、ニュース番組でもよく聞く

「大切な家族を守る為、命を守る行動をとってください」ができるようにしたいです。

 

お正月の箱根駅伝。少しでも復興した箱根路を楽しみにしています

 

製造部 直川

時が過ぎていきます。

(2019年11月12日 8:04)

昨日で、32年と2ヶ月勤務した社員が、定年退職しました。

ほぼ創業当時から、一緒に頑張って今を築きあげた相方です。思い出がありすぎて!

今朝、出勤して机を見たら奇麗に片付いているのを見たら、涙が出てきます。

今までのことが走馬灯のように思い出します。辛かった苦しい時期の事が・・・

人生の半分を、この会社にエネルギーありがたいです。昭和・平成・令和と3時代を

共に戦い続けて来てくれた事に感謝します。

これからは、今の社員たちと新たな歴史を作って行かなければいけませんね。

早く頭を切り替えて頑張らなくては。いつまでも余韻にひたっている場合ではないです。

さあ気合入れ直します。    でも淋しいもんです・・・?

 

 

                               ボス:松 本 恭 宣

双子の孫

STAFF’S REPORT| (2019年11月11日 7:58)

幼稚園まではだいたい一か月に一回ぐらいのペースで家に遊びに来ていたのが

小学生になってからは四か月に一回になり、妻はいつも孫に会うのを楽しみにしているので

可哀想になります。

先日、七五三のお祝いをしました。

天気もよく暖かくてとてもいい日でした。

女の子の成長は早いもので、女の子らしくなり何だか大人っぽくも見え、

私自身、これからどう対応していいのかわからなくなりました。

男の子はまだまだやんちゃで可愛いです。

二人の孫に会い、とても有意義な一日でした。

 

管理部 持田お

デザイン次第で

STAFF’S REPORT| (2019年11月04日 16:16)

日用通販サイト ロハコの

くらしになじむデザイングッズが

めちゃくちゃ売れているみたいです。

洗剤やティッシュケース等商品はいろいろあるのですが、

普段使っている日用品のパッケージが可愛く新しくデザインされたものが

販売されています。

中身は同じですが、ドラックストア等で販売されている商品の1.5倍くらい価格がUPしても

デザインが可愛いので売れているそうです。

一度チェックしてみてはbleah??

 

パッケージデザイン次第で売れ行き、客層が変えることができるので、

仕事にいかせるヒントになれば、、、good

 

営業部 金﨑