株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

癒し

STAFF’S REPORT| (2018年11月07日 18:38)

秋祭りも無事終わり

せっかく痩せたのに

冬に向けて順調に

体に栄養を蓄えている鈴木です。

 

前回7月にボート釣行してから

なかなか行けなかった釣りに

先週、久々に友人と行ってきました。

 

出航時は川霧とまではいきませんが

うっすらと霧が発生し幻想的な雰囲気。

 

途中あまりにも風がなく

湖面が鏡のように

綺麗に景色を写していました。

(写真がエラーでアップできず残念)

 

景色、空気がよくて心が癒されます。

 

癒されたはずです。

 

肝心の釣果は

 

心が癒されたということで

良しとしよう

 

11月またリベンジいこかな!?

 

制作部 鈴木

今日は立冬です。

(2018年11月07日 9:38)

立冬というのに、今日は晴天で気温も24度まで上がる予報です。

先日の日曜日に社員の結婚式でした。会社からも多くの仲間が参列して

楽しい結婚式でした。今は、ハワイにハネムーン羨ましい限りです。

その加減で、東京から3名が本社で勤務。金曜日に、研修会があるのと、

木曜日には会議という事で、今週は本社勤務についています。

その中の1名は、東京の制作部の新入社員で、本社で研修を受けています。

今回、「ものづくり補助金」が採択され、デジタル印刷機の導入についての会議が

あります。「ものづくり補助金」は、2年連続での採択、コンサルも使わず、社員の

力です。会社には、勤続年数の長い、そういったプロフェッショナルが揃っているのと、

平均年齢20台の若い営業マン達が上手く融合しています。

上手く世代交代が出来たので、そろそろ私も世代交代を考えなくてはいけませんが、

まだまだ経営欲が強いので、3~4年後ぐらいに考えます。

 

                                    ボス:松 本 恭 宣

夜中に

STAFF’S REPORT| (2018年11月05日 2:42)

 目が覚めました。眠い。眠たい。ブログ書かな。おやすみなさい。

 

製造部  木村

愉快な仲間たち

STAFF’S REPORT| (2018年10月31日 18:18)

こんにちは。北迫ゴリラ勝也です。

ほんまに寒くなってきました。嫌です。冬は大嫌いです。

しばらく冬眠です。

今日は少し真面目な話を…

 

僕はアッセンブリ事業部にいてます。それと美しい女性社員1名

毎日美人なパートさん達と商品を袋に入れたり、綺麗なパートさん達とシールを貼ったり

可愛いパートさん達と箱を折ったりしております。

腹が立つ事もたくさんありますが、みんな一生懸命働いてくれます。

アッセンブリ事業部方針「チームワークの向上」

本当に素晴らしい、どこにも負けないチーム、組織力になってきました。

まだまだ乗り越えなければいけない壁はありますが

全員で力を合わせれば大丈夫でしょう。

みなさん、毎日本当にありがとうございます。感謝感謝です。

普段中々言えないのでこの場をかりてお礼させて頂きます。

 

もう少し僕に優しくして下さい。お願いします。

オバハン達よ!!

 

俺のゴルフ

(2018年10月30日 18:43)

お久し振りです。製造部森木です。

先週の土曜日に何年かぶりに泉佐野にある泉南パブリックに行ってきました。

スタート時間が7時20分だったので家を5時40分に出発し、その時は雨がぽつぽつ。。。

それが現地にに着くと、ぴたーと!  雨はやみ、晴れ男の実力発揮!!!よかった!

それはともかく、内容は51-54で105。。。はーでした。。。

なんせアプローチがめちゃへたくそ!!!

また練習!それしかない!またがんばります!