株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

STAFF’S REPORT| (2020年03月30日 12:30)

制作部の北橋です。

 

住宅地から出ると「さくら坂」という坂に

出るのですが先週当りから一気に桜が咲き始めて

今が見頃かなというくらいに綺麗に咲いています。

先週末からの雨で早く花が落ちてしまいそうなのが心配です。

毎朝、花見ができるのは田舎に住んでいる特権ですね。

花粉症疑惑

STAFF’S REPORT| (2020年03月24日 12:34)

業務部の榎原です。

気付けば桜が咲いていて気温も過ごしやすくなって来ました。

暖かくて嬉しいですが今年から花粉を感じています...

疑惑であればいいのですが...

 

 

 

 

年度末です。

(2020年03月17日 8:03)

冬が終わり、春めいてくるこの季節は、心がウキウキしてくるのですが、

今年は、新型コロナウイルスが世界中に蔓延し、日本国内も沈滞ムードです。

毎年恒例に年度末会議、ボーリング大会、懇親会が全て中止になりました。

恒例の年度末の懇親会は、毎年盛り上がり「来期も頑張るぞ!」という感じで

楽しみだったのですが、今年は、残念ながらなくなりました。

来期の事を考えると、経営環境が悪化していく中で、どう戦っていくのか、

頭の痛い年度末です。

そんな中、今、令和2年度の経営計画書を作成しています。今期も、あまり良くない中、

社員たちの目標を読んでいると、勇気がもらえます。私自身が弱気になっていては、

駄目ですよね。今週で全員の目標を冊子に仕上げたら、また元気がでてきそうです。

来期4月は、株式会社設立30周年、12月には創業35周年と意味ある年度です。

コロナに負けず頑張っていきますよ。

 

 

                             松 本 恭 宣

日々の健康管理

(2020年03月16日 21:04)

こんばんは。製造部の宮前です

最近コロナウイルスが、流行っているようなので、

コロナウイルスにかからないように毎日

手洗いやうがいなどをしてコロナウイルスにかからないように

気お付けて過ごしてみようと思っています。

 

太る季節

(2020年03月10日 8:23)

どうも、営業部の奥野です。

暖冬とは言われていましたが、冬が終わりもう春先です。

だらけていた体を動かして運動しないといけないのですが、

この時期は動いても動いても痩せません。

なぜなのでしょうか?僕には疑問です。

 

そんなことよりも皆様、「てりたま」ってご存じですか?

あの麻薬みたいな食べ物。すんごい美味しいですよね!?

この季節限定で発売されているのですが、、、

好きすぎて去年は期間中に8個も食べちゃいました。

飽きないですよね、あの味。

今年は何個食べるのかなぁ?って感じです。

ちなみに現在2個です。

 

 

自制しよ。。。。。。