株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

やっと、やっとだよ。

STAFF’S REPORT| (2019年06月21日 19:23)


去年の台風でつぶれた家の修理の順番がやっと回ってきて先週無事に終わりました。

梅雨が来る前に終わってほっとしています。      製造部 松本

 

 

50歳

STAFF’S REPORT| (2019年06月17日 18:27)

こんにちは!業務部の西井です。

今月の誕生日で50歳になりました。人生100年時代と言われているので

丁度、半分まで到達しました。

 

『もう半分か!』『まだ半分か!』と両方の感覚がこみ上げてきます。

 

月並みな言い方ですが、年とともに時間が経つのが早く感じます。

子供の頃は一年が凄く長く感じました。歳を重ねる度に一年が短く感じるのは今まで自分が

生きてきた年数に対する一年のウェイトが短くなってきているからでしょうね!

 

50歳になって少し老後も意識し出して、最近TVで年金問題や老後貯蓄の話もよく取り上げられています。

そんな話題が出るとついつい見入ってしまいます。

 

まあ、でもまずは健康でないと何事も始まらないと思いますが、

 

これからは健康の事も考えて生活していこと思います。

 

                                業務部 西井

 

連休

STAFF’S REPORT| (2019年06月13日 18:05)

4月から下の娘も社会人となり2か月が経ちました。毎日あわただしく仕事に向かって準備をしているのですが、

働くまでは、起こしても中々起きようとしなかった娘が今となっては目覚ましで自分から起きてくるようになり

社会人としての意識がかなり備わったと思いました。

先日、初めての夜勤があり仕事中に寝てるんじゃないかと心配していましたが、若さで何も問題なくこなせたみたいです。

先週の土曜日、通院の日だったので嫁と病院へ行ったのですが、検査も終わり帰ろうかと思いましたが嫁が働いているところを

見たそうにしていたので、見に行く?と声を掛けると嬉しそうに行く行くと言って来ました。

病棟へ見に行くとすぐに見つけることが出来たのですが、忙しそうに仕事を頑張っていたので見守るだけにしたのですが

横にいる嫁を見ると涙を浮かべて見ていました。子供が二人とも社会人となりうれしかったのでしょう。それとも大変そうだったので

可哀そうに思ったのかも。

この前の連休も通常の仕事なので娘はゴールデンウィークはありませんでした。私は10連休とはいかなかったのですが

連休を頂きゴールデンウィークを過ごしましたが、それもなかった娘がどんだけ休みあるねん私の連休1連休じゃ!と愚痴を言ってき

ました。

本当に出勤日もバラバラで時間もバラバラとどめに夜勤というハードな仕事をしているので愚痴を言ってくる気持ちも分かります。

上の娘も東京で新店舗がゴールデンウィーク明けに開店した為、ほぼ休みなしで頑張ってるようで仕事命みたいです。

若い時の苦労は経験となって自分を成長させてくれると思うので、仕事を続けられるよう頑張ってほしいですが身体だけは

壊さないようにしてほしいものです。

                                                  製造部 芦野

 

バランス!

(2019年06月06日 9:20)

一昨日、昨日とISOの審査でした。

何も問題なく、認証されたのですが、審査員の方から、

「御社は、若い社員が多いですね。それも毎年新卒者が来ている。

 多くの中小企業は人手不足で大変ですよ。」と言われました。

考えてみたら、ここ数年で世代交代しました。営業のトップは、本社も東京も

33歳、本社は他の営業は20代ですし、東京も今年から新卒の若い営業ウーマン。

本社の昨年新卒で来た営業マンも結果を出してきています。工場には今年から

18歳の青年が頑張っているし、業務部にも20歳の新卒の女性も。

その反面、工場長は勤続30年のベテラン、業務のトップも勤続20年以上の

ベテランがいます。経理には、創業当時からの勤続30年以上のベテランという

具合に、老若男女のバランスがいいですね。

営業は、本社にも東京にも女性が1名づつ居て女性の繊細さで、お客さんかも

喜ばれています。

私は、そんな素晴らしい従業員たちを目を細めてみているだけです。

 

 

 

                         ボス:松 本 恭 宣

STAFF’S REPORT| (2019年06月05日 12:48)

制作部の北橋です。

入社して2ヶ月が経ちました。

原付で通勤するのにも大分慣れてきました。6月に入ってこれから梅雨の季節になると通勤が大変になります、、、

今年の梅雨は雨の量少なかったらいいなあと思っています。