株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

新年あけましておめでとうございます

(2018年01月09日 10:50)

年が明けて、九日が経ってから、新年あけましておめでとうとは、

少しずれているような気がしますが、関西では、えびすさんが終わってから、

商売も本番を迎えます。

今日から、アッセンブリ事業部に3名新しい方がはいりました。昨年6月から

スタートしたアッセンブリも半年が過ぎ、化粧品製造許可も取得して。今年が

勝負の年になりそうです。

あと3ヶ月弱で、年度末を迎えます。そろそろ来期の経営計画書の準備をしなくては

いけません。昨年は、設備投資かなり費用を要しました。

来期は、新卒の営業マンが入社しますし、東京営業所にも5月から新しい営業マンが

来ます。人材投資には時間がかかりますが、長い目で見ていかなくてはいけませんね。

来期に向けてそろそろ動き出しますわ!

個人的には、昨年10月から始めたサックスで、1曲か2曲吹けるように頑張ります。

7月からは、ロータリークラブの会長なるので、多忙な日々が待っております。

会社の方は、経営計画書を作成したら、優秀な社員に任せていきますよ。

 

 

                             代表取締役:松 本 恭 宣

誕生日休暇の過ごし方

STAFF’S REPORT| (2018年01月07日 20:05)

1月6日、誕生日休暇を頂いたので、ゆっくりした時間が過ごせました。

昨年購入していたものの、観ずにいた「この世界の片隅に」を、やっと落ち着いて観ることが出来ました。

後半は涙が止まらなくなるほど、大感動の2時間でした。

ネタバレにならない程度に内容を紹介します。

第二次世界大戦末期から、戦後にかけての話。

物質的に恵まれた環境ではないに中、苦しくても明るく他者を思いやる主人公の振る舞いに感動。

関心のある方、ぜひ見てください。 

2018.01.07

アッセンブリ事業部 岡野

 

この世界の2.JPG

謹賀新年

STAFF’S REPORT| (2018年01月06日 13:40)

新年、明けましておめでとうございます。

皆様のおかげで無事に新年を迎える事ができました。

あっという間に時が過ぎ、私は入社して1年が経ちました。

どんどん経験を積み、新しい事に挑戦していきたいと思います。

 

2月には人生初となるマラソン大会に参加します。

私は形から入るので、年末のセールでランニングシューズを購入し、年始にはウエストポーチを購入。

張り切っていましたが、正直なめてました。

大会の誘いがあった時は何も考えず「フル行きますよ!いけるでしょ!」と言っていましたが、妻に全力で止められ、ハーフを選択。

今思えばハーフにしておいて正解でした。

先日、上司と一緒に狭山池へ練習して来ましたが、6kmくらいで足が重くなり翌日、翌々日と筋肉痛になりました。

1か月を切った中でどこまでペース配分や足作りができるかわかりませんが、やるからには全力で挑みたいと思います。

営業部 平田