株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

夏本番!

(2022年07月29日 8:09)

連日、35度の猛暑が続いております。

今年は、6月に梅雨明けし、その後、戻り梅雨で長雨が続いていましたが、ここに来て夏本番を迎えました。

社会は、コロナ感染が拡大し、大阪府では、高齢者の不要不急の外出まで自粛するようになっています。

私も、高齢者の一人として、自粛ばかりでは精神的にまいってしまいます。

自己責任と言い聞かせ、自身の健康管理をしっかりして、経済を活性化させて行く意味でも、活動を続けて行く覚悟です。

飲食業者は、何も補助金もなくなって、マスコミの「今日〇万人」という報道に、我々国民は右往左往するばかりです。

その結果、客足が減り店を維持していく為には、お店を閉店する所も出て来ています。

物価高、材料費の高騰、円安、コロナによる疲弊感、飲食業に限らず、我々中小企業も最悪ですが、文句ばかり言っていても

始まりません。その中で出来る事を模索していく事が大切だと思います。

考え方を少し変えてみれば、チャンスの時代なのかもわかりません、まったく違う角度から今の世の中を見てみたいと

考えています。

高齢者ですが、大好きな夏です。自分なりの夏本番を楽しんで行きますわ!ワクチンも4回接種したし。

今年の夏はもう戻ってはきません。令和4年の夏を思い出深い夏にしていきましょう。

 

                                               松 本 恭 宣

<< 前へ次へ >>