株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

クリック戦争

STAFF’S REPORT| (2020年11月20日 8:29)

こんにちは。私が先日体験した熱き戦いについてお伝えします。

あつ森について何回かブログを書かせていただいておりましたが、今回はスローライフではございません。

あつ森プレイヤーの私はあつ森グッツが発売されるとほしくなり、財布のひもはほぼなしの状態で購入します。

数日程前にアルファーツイッタラーも兼ねている私はあつ森コラボのジェラートピケの販売を知りました。

ジェラートピケとは可愛いパジャマを中心に展開しているブランドです。

「え、絶対ほしい。」となりネットでの予約販売当日、販売開始はお昼の12時からでゲットする気持ち満々でスタンバイしておりました。

11時58分にはログイン完了、クレジット登録完了、完璧な状態であとはカートに入れ決済するだけでした。

12時になりお昼に頼んだ、肉そばも運ばれてきておりましたが放置しボタンを連打しました。

まずカートにすらものを入れることが出来ない、混みあってますので改めて操作してくださいの文字

予想していた展開とは違い、お腹も空いてるしそばも延びていく、ハードな状況でした。

5分後には欲しかった商品は完売、伸びたそばと共に悲壮感に包まれました。

こんなにもすぐに完売するとは、日本中のあつ森ファンがこぞっているとしか考えられません。

あつ森が人気で私は嬉しいです。

次の追加販売があるかもしれないので、youtubeを見て研究しておきたいと思います。

もしゲットした方は中山までご一報ください。崇めます。

営業部 中山

何をしよう?

STAFF’S REPORT| (2020年11月16日 9:59)

おはようございます。

今日から一週間フレックスタイムで午前中は子どもを送り、ゴロゴロしてから

今ブログの書き込み...とパソコン開けたついでに来月のクリスマス会の案内とプログラムを作成中。

個人的に毎月1回。年12回程度は何かしらのイベントを企画し仲間達と子ども同士の交流活動をしてます。

昨日はこども6名大人13名で関西サイクルスポーツセンターへおでかけ!

準備や連絡、企画や予算、コロナ対策の事など悩みは尽きないですが、子ども達の笑顔と経験に繋がると信じています。

 

来月はクリスマス会、午前と午後で間にお弁当を用意...さて何をしよう

おおまかな飾りつけをして受付→開始→一緒にオーナメント等の最終飾りつけ→

ゲーム?工作?カップケーキ作り?時間配分は?BGMは?サンタクロースの登場タイミングは?←誰がなる(笑)

 

まっ!準備を怠らず当日を迎えても相手は傍若無人なちびっ子達。始まれば適当に過ぎていくだろうと思います。

今週中にはプログラムを決めて案内状を郵送する予定なので頭フル回転で考えます!

何しようかな?

 

製造部 直川

 

 

 

幼いころの記憶

STAFF’S REPORT| (2020年11月10日 18:54)

こんばんは。

営業部 金崎です。

 

先日、両親と話しをしていて幼稚園の頃の記憶ってどれくらいあるのか?

小学校の頃の記憶はどのくらいあるのか?

親からかなり怒られていたけどその時の記憶はあるのか?

などいろいろ話しをしている中で、小学生くらいからは記憶はあるものの

悲しいもので、、、幼い頃はその時その時の物凄く断片的な記憶しか有りませんでした。

 

幼い時は記憶には残らないから、いろいろな場所へ遊びに連れて行ったりプレゼントするのは小学生くらい大きくなってからでいいのかも♪

と母親は言っていました。

それも一理あると思うのですが、子供の時の記憶が無い中でも両親がやってくれたこと、怒ってくれたこと、褒めてくれたこと、教えてくれたこと、与えてくれたものは

やはり今の自分のベースになってはいると思います。

誇りに思っています♪

なので、両親に感謝して両親に自慢の子供であれるように、生きていきたいな(笑)と思ったり、

子供にもいろいろと自分から受け取ってもらいたいな()と思った今日この頃でした。

でわでわ。引き続きお仕事頑張るぞ♪♪

 

自分への見直し

STAFF’S REPORT| (2020年11月05日 18:04)

こんばんわです。 製造部 稲田です。 自分自身、今一度見つめ直さなければいけないと思いました。 人を教え育てる立場でありながら、自分自身が全くできていないなと感じました。 人に意見する前に、まず自分自身がやらなければいけない! 自分ができていない事を指示した所で下の人間が付いてくるはずがない! 周りに迷惑をかけてばっかりなので恩返しできるよう 気を引き締めて頑張るぞー! 今日は、帰って鏡を見て自分を見つめ合わします。笑笑

恐怖です。

STAFF’S REPORT| (2020年11月04日 8:01)

歯の治療に通い始めて数か月。

毎回行くたびに翌日は必ずといっていいほど全身筋肉痛。

治療の間、全身に力が入り先生や歯科衛生士に

「大丈夫ですか?」「ゆっくり深呼吸してくださいね。」

「痛ければ左手を挙げてください。」とよく言われます。

私、痛いとかではなく機械の音が怖いのです。

歯は風邪のように気合いでは治りません。

あー、早く終わってほしい。

 

業務部 藤野