株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

俺のゴルフ

(2018年10月30日 18:43)

お久し振りです。製造部森木です。

先週の土曜日に何年かぶりに泉佐野にある泉南パブリックに行ってきました。

スタート時間が7時20分だったので家を5時40分に出発し、その時は雨がぽつぽつ。。。

それが現地にに着くと、ぴたーと!  雨はやみ、晴れ男の実力発揮!!!よかった!

それはともかく、内容は51-54で105。。。はーでした。。。

なんせアプローチがめちゃへたくそ!!!

また練習!それしかない!またがんばります!

STAFF’S REPORT| (2018年10月26日 19:41)

この前の台風でうちの家も被害があって修理をするんですが工務店の人が忙しくて、なかなか来てくれません。

近所の家も瓦が飛んだりして大変なんですが瓦がいま全然足りなくて瓦泥棒が出没してるのでみなさん気を付けてください。

                                               製造部 松本

訪問者

STAFF’S REPORT| (2018年10月23日 18:02)

 最近、やっと涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。                      

家の裏にゴールドクレストを植えているのですが今年は暑かったせいなのか昨年まで来た事がない物が現れます。

一つは蛇が庭にやってきました。

シマヘビだと思うのですが、最初は長い枝と思ったのですが動き出したのでビックリしました。庭で蛇を見たのは

子供の時以来です。

次にスズメバチがやってきました。アシナガバチは結構巣を作られたりするのですが。

最近は結構都市部にも増えてきてると聞くのでいつかは来るかもと思っていましたがやはり来ました。

家の周り中、巣がないか探しましたがなかったので取りあえず一安心です。

偵察蜂だったかもしれません。新しい巣にいい場所を探しているのでしょう。

巣を作られては危険なので木酢液が有効だと聞いたので家の周りに置きました。

今度はキジバトが木の中に素を作りました。キジバト自体はそこら中にいますが、敷地内で素を作りにきたのは初

めてです。キジバトの鳴き声は独特なので嫌がる人も多い様で、結構近隣トラブルにもなるとも聞きます。   

しかし、巣を処分するのは鳥獣保護法で禁じられているし木から鳩が顔を出すのを窓越しに見ると

少し癒されます。なので置いておいてヒナが巣立つのを見届けようと思いましたが、たまたま犬を散歩さしてたら

危険と思ったのか飛んでいきました。そのまま帰ってきませんでした。

調べるとキジバトは危険を察知するとそこにヒナがいてても置いて逃げるそうです。残念です!

しかし何と言っても一番の大物は台風21号でした。

                                業務部 西井

 

 

 

 

 

10月もなかば過ぎました。

(2018年10月22日 8:16)

朝晩は、めっきり涼しくと言うより寒く感じます。

気がつけば、10月も後半戦に入ってきました。今年度の下半期が始まっております。

前半戦は、目標を上回って推移しましたが、後半戦はハードルが高いので?

本日より、東京営業所に制作の新人が入社します。来週からは営業マンが入社予定です。

来春には、新卒の営業が入社予定になっております。東京営業所も5名体制になります。

オリンピックまでの、バブルに乗り遅れないように頑張っております。

今期は、設備投資、人財投資と大きく変わっていく年度になりそうです。

私自身も、老体に鞭打って頑張らなくてはいけませんね。もう少し社長をしますわ。

 

 

                                           ボス:松 本 恭 宣

13年ぶり

STAFF’S REPORT| (2018年10月16日 17:52)

先週、13年ぶりに新しい車が納車されました。前の車は下の娘がぶつけてしまいボロボロになってしまったので、

コツコツと貯金をして買い替える事となりました。あまり自分は車に興味がないので綺麗になった車としか思わず

また、最新の車の使い方が、良く分かりません。色々なスイッチがあるのですが、ほとんど触らず運転も一度だけ。

前の車がエンジンも調子よく何も問題なかったので、壊れるまで乗りつぶすつもりでしたが、自動車税を払う際に

知らなかったのですが長く乗りすぎると、税金が現状の金額よりもアップする事が判明し、車検も高く、とどめに

ぶつけた事により買う事になりました。

新しい車が来て一番喜んでいるのが、嫁でした。速攻オートバックスに行き内装品やら何やらで色々と買ってましたが

一番乗っているのが、ぶつけた問題児です。

いつ、潰されるか心配で保険も切替えました。と言ってもあと半年もすれば、家を出ていくようです。(ほんまか?)

来年は、立派な社会人になるので、お願いだから自分の車を買って下さい。
 

                                              製造部 芦野