株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

庭いじり

STAFF’S REPORT| (2021年02月09日 17:35)

最近、裏庭に植えているゴールドクレスト3本を撤去しようと休日に少しづつ頑張っています。

植えた時は50cm位だったのですが南向きで日当たりが良いせいか放っておくと伸び続け

いつも3m位まで行くと先っぽを切って調整をしていました。

 

しかし、縦に伸びるのはまだいいのですが、横は隣の敷地まで侵入していくので隣に了解を

得て剪定していまいた。又、毎年、蜂が大きな巣をつくるのもあって撤去する事にしました。

一人で特別な道具も無く抜いた木を置く場所もないので細かく刻んで表面に出ている部分を

伐採しました。(切るのに握力がすぐ駄目になるので1日1本ペース)

 

次は根っこの撤去ですがこれが大変です。根っこの枝がかなり地中の中で張り出しているので

結構深く土を掘らなければいけません。これも1日1本ペースで後最後の1本まできました。

次の休みまでには完了したいとおもいます。

 

それが終わると花壇を作りなおします。

庭いじりはまだまだ続きます。

 

                                 業務部 西井

節分

STAFF’S REPORT| (2021年02月03日 17:47)

先日は節分という事で恵方巻を食べましたが、子供も大きくなり家を出ていたり仕事に行っていた為に

夫婦の二人で過ごしました。帰宅後、机の上に豆と鬼のお面が用意されていた為に「豆まきする?」と聞くと

やるに決まってるやんと言われ、じゃあじゃんけんで鬼を決めようと提案したところ、「何で?鬼は決まってるし」

との回答。毎年やらされているが、今年こそはとの望みもなくなり豆をぶつけられた後は豆を拾うという、いつもの

パターンでした。どこの家もお父さんが鬼役と決まっているとは思いますが、皆さんも無理と思いますが交渉してみては

いかがでしょう。痛い思いは平等に!

                                               製造部 芦野

STAFF’S REPORT| (2021年02月01日 21:19)

こんばんは!

営業部の鎌苅です。

 

早いもので明けましておめでとうから1か月が経ちました。

この1か月で緊急事態宣言が発令され、昨日さらに延長を検討しているとのニュースをみました。

本当に厳しい情勢です。

自分で言うのもなんですが僕は友人に全然家おらんやんと言われるくらい、遊びに行くのが好きです。つまりアウトドアです。

最近おうち時間というやつが増えて退屈です。

僕が僕らしく生きていけるために早く収束を願うばかりです。

それに今まで全く太らなかったのに半年で5キロも太り、おなかが出てきました。人生最高体重です。

誰かおなかをへこませる方法教えて下さい。

 

 

麒麟がくる

STAFF’S REPORT| (2021年01月25日 12:35)

こんにちは、

制作部の北橋です。

 

昨年の1月から始まった大河ドラマ「麒麟がくる」が好きで毎週見ています。

主人公の明智光秀は史実でも謎多き人物なようで、本能寺の変も

光秀の他に黒幕がいるのでは?など色々説があるみたいです。

残りあと2話で完結しますが、すでに信長と光秀の仲が険悪になってて

今のまま終わったら光秀が・・・と思ってしまいます。

歴史上の人物が主人公なので最期がどうなるか大体わかっているのに

最終話までハラハラしながら観ることになりそうです。

エアコンが壊れて思ったこと

STAFF’S REPORT| (2021年01月24日 18:58)

1月13日水曜日

朝起きたらエアコンが壊れていた。

 

1月14日木曜日から1月19日火曜日

この六日間エアコンなしで寒さになんとか耐えた。

 

1月20日水曜日

この日、ジャパネットで注文したエアコンがやっと設置された。仕事が終わり、寒い中家に着くと、既に暖房が利いて暖かかった。エアコンのある暮らしが、当たり前のように思っていたが、こういうことが有ると、当たり前では無かったことを反省するとともに、本当にありがたいと思った1週間でした。

 

アッセンブリー事業部 岡野