株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

いい光景

(2019年03月07日 9:08)

今日は、朝から事務所で営業課長と営業主任(女)が、来季の売上目標

についてバトッテました。

主任が「根拠のない数字や」課長が「出来るよ」等々と真剣な顔で

たまに笑顔を浮かべて、二人の真剣さと責任感を感じました。

何か昔の営業マン時代を思い出したなあ。

朝礼後、事務所に降りたら営業マン達がみんな真剣な顔で電卓を

たたいてる姿に、なんとなく安心感を感じました。

平均年齢20代の営業部頑張れ!

 

 

 

                      代表取締役社長

胃腸炎

STAFF’S REPORT| (2019年03月06日 17:37)

 ようやく寒さも少し和らいできました。

このまま暖かくなっていってほしいですね。

 

今年は久しぶりに胃腸炎になってしまいました。お腹を下す事はちょこちょこ

ありますが、痛み具合のレベルが違いました。

 

病院で診察を受けて医師の見解では、鳥にあたった可能性が強いとの事です。

鳥は時期的に外れていたので油断していました。

 

皆さんも食中毒には気を付けてください。

 

                              業務部 西井

 

 

 

春3月

(2019年03月05日 9:39)

今日のように、朝から太陽が降り注いでいる日は、

テンションが自然と上がってきます。

その反面、今月は私にとってもっとも忙しい月です。

経営計画書を作り上げなくてはいけないからです。

今回で、23回目の経営計画書です。来年は、設立30年

創業35年を迎える大切な年度になりそうです。3月末には、

年度末会議までに仕上げなくてはいけないのですが、まだ新元号

も決まっていないので、表紙すら出来ない。

私は新元号を「安明」と予測しているのですが、社員に言うと馬鹿に

されるし、早く発表してもらいたいです。

平成最後の経営計画書、気合入れてつくります。平成という時代と

共に頑張った30年、もう少し頑張ります。

 

 

 

                    ボス:松 本 恭 宣

子育て終了

STAFF’S REPORT| (2019年03月01日 12:51)

先日、下の娘の国家試験がありました。

朝6時に駅まで送り届け試験を受けに行きましたが、

嫁も私も心配しましたが、無事に試験も終了し合格発表を待つだけです。

試験前はインフルなどの病気に気を使い暮らしていましたが、その気苦労も終了です。

この3年間休まず頑張って通い、勉強も夜中まで毎日していた事が思い出されます。

何度かくじけそうにもなっていましたが、本人も試験が終わりほっとしているみたいで

毎日遊びまわっています。(ガソリン減るの早いぞ!)

試験の結果はともあれ、ご苦労様でした。

合格したら、私の看護をお願いします。

製造部 芦野

マラソン

STAFF’S REPORT| (2019年02月25日 18:52)

大阪営業部 平田です。

去年堺シティマラソンというマラソン大会に参加したのですが、妻の知り合いからの誘いもあり、今年もエントリー!

10kmという短い距離、昨年は最後の上り坂で膝を痛めてしまい、少し億劫でしたが、第2子を授かったこともあり、自分磨きを兼ねて立ち上がりました。

開催まで1か月あるので毎週走ることにします。

先週土曜日は自宅から羽曳野までを往復し約7kmくらい走ってきました。

 

今年の目標は去年のタイムより10分縮めること。

走り方を変えながら、足への負担を減らす方法を探ってます。

体重も一時期に比べ-5kgとなったので体も軽くなった!

 

次の泉州マラソンを目標にいろいろなマラソンに参加したいと思います!

パパ頑張るよ( ゚Д゚)ハァハァ