株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

環状線はしご酒

(2019年08月29日 18:20)

どうもです。営業部の奥野です。

先日、友人と環状線はしご酒をしました。

ルールは簡単で、天王寺からスタートして、一軒につき一人一杯、一品が最低条件で

頃合いを見てさいころを振ります。

そして、さいころの出た目で下車するというTVでやってそうな遊びをしてきました。

分かったことは、動物園前駅は本当になにもない。天満駅は激熱!!!!

15時からスタートして、21時には天王寺に着きました、

 

いろんなお店を知ったり、様々な人としゃべったりできるのでおすすめです。

よかったら皆様も是非やってみてください、

リアルでした!

(2019年08月23日 12:35)

このお盆に【世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 恐竜に会える夏】を見に行きました。

恐竜の知識はほとんどなく、昔に映画でジュラシックパークを鑑賞したぐらいで・・・

白亜紀とジュラ紀に生きていた恐竜が出てきたのですが、皮膚の感じ・目の動き・動作が

とてもリアルで本物?eyeと思えるぐらいでした。

 

芦田愛菜ちゃん、可愛かったです・・・

 

 

業務部  石川

夏の日課

STAFF’S REPORT| (2019年08月20日 15:09)

今年、小学生になった娘の付き添いで

毎朝、地元の子供会の毎朝ラジオ体操に参加しています。

 

寝癖だらけの髪の毛で、眠たい目で不機嫌な顔してても

学校へ行く時よりも1時間早く起きて1日もかかさず

参加している娘を見ていると成長したなぁと感動しています。

 

23日に終わりみたいなのでそれまでがんばれたら

何かご褒美をあげたいと思っています。

 

制作部 藤原

えすぱぁ~にゃあ~

STAFF’S REPORT| (2019年08月17日 10:27)

太陽と~歌を~求め~てぇ~。

こんにちわ。大阪営業部平田です。

お盆休み1日目から家族で1泊2日の旅行に行ってきました!

高速道路が混んでいると見越していましたが、伊勢方面はスイスイ。行き帰り共に渋滞もなくて体の負担が少なくて良かった!

1日目は鳥羽水族館へ

海獣以外にも鳥肌が立つくらい気持ち悪い昆虫の標本もあり楽しめました。私自身小学生の頃に1回来ただけですが、ジュゴンもマナティも健在。長生きですな~。

お土産売り場で1回200円のガチャガチャ(スーパーボールの中に海の生き物フィギュアが埋まっているもの)を娘が欲しがるもので「1回だけやで~」と言うと「うん!!」と、とても喜びながら回したのですが、出てきたのがカニ。微妙~!!

それを見て娘は何とも言えない表情で「やったぁ……」と。『1回だけ』というお約束を守る為、親に喜ぶ姿を見せようと娘なりに気を使ったのでしょう。成長を感じるぅ~と妻とキュンキュンしていたのですが、さすがにかわいそうなので家族1人1回とし、3回したところ私も妻もペンギン。3つとも娘にあげると「これはダディの分でーす!」と渡してきたのが…カニ。やっぱり要らんかったのね。あと面白い動きをするゼンマイ式の可愛いカニさんを購入。

その晩、宿泊先のホテルで無料のビンゴ大会が。夕食を切り上げて途中参加。当たってるかな~と穴を空けていくと…まさかのビンゴ!!景品もたくさん!BBQセットとかもある!欲しいぃ~!景品だけもろて退散。滞在時間3分。参加者の皆さん、なんかすみません。

結局、ぬいぐるみのワンちゃんを貰いました。ただのぬいぐるみではなく可動パーツをつけると一緒に散歩ができるという可愛らしい物でした。布団の中にまで持ってきて一緒に寝るくらい娘のお気に入りとなりました。

え、スーパーボールは?ゼンマイ式のカニさんは?……小遣いから買ったのに…全部ワンちゃんに持っていかれた。まぁええよ、うん。ちなみにそのワンちゃんに名前を付けることができる様で娘は「しばちゃん!」と名付け。え、トイプードルですよ。柴犬ちゃうよ。

2日目はパルケエスパーニャへ。

こちらも小さいお子さんを連れていくならいいところ!そしてUSJやネズミランドに客を取られているのか超空いてます。アトラクション、待っても5分でした。昼は可愛い街並みを背に水遊びや可愛い乗り物を満喫、夜はプロジェクションマッピングやパレードに花火、楽しかったです。年少さんから小学6年生くらいまでなら楽しめるかと。

長々となりましたが、そんなお盆休みの2日間でした。

家に帰って荷物整理。あれ?スーパーボールは?

……旅館に忘れてきたぁぁぁあああ!

 

暑い日が続きます。

(2019年08月07日 7:36)

今年は、遅い梅雨明けで、梅雨が明けてからというと、連日猛暑日が続いて

おります。私の年齢になると、夕方にはバテ気味でドット疲れがでます。

ここ最近、世間ではいい話がない中、渋野日向子さんが、全英で優勝したという

明るい話題が入ってきました。昨日のインタビューの中で、「笑顔は世界共通」

というコメントがありました。オム印刷の「笑っていこや」と相通じるものだと

思います。笑顔をたやさないのは、簡単なようで難しい事です。

ピンチになった時、辛い時にこそ笑顔で対応したいものです。

今、オム印刷では営業マンを募集しております。本社の営業の平均年齢は20代

トップでも33歳、東京営業所長も33歳と若い集団です。一緒に笑っていける

社員を求めております。

 

※私は、この週末から9連休です。16日・17日は、半数の人が出勤です。

9連休楽しんできます。

 

 

 

 

                        ボス:松 本 恭 宣