株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

時が過ぎていきます。

(2019年11月12日 8:04)

昨日で、32年と2ヶ月勤務した社員が、定年退職しました。

ほぼ創業当時から、一緒に頑張って今を築きあげた相方です。思い出がありすぎて!

今朝、出勤して机を見たら奇麗に片付いているのを見たら、涙が出てきます。

今までのことが走馬灯のように思い出します。辛かった苦しい時期の事が・・・

人生の半分を、この会社にエネルギーありがたいです。昭和・平成・令和と3時代を

共に戦い続けて来てくれた事に感謝します。

これからは、今の社員たちと新たな歴史を作って行かなければいけませんね。

早く頭を切り替えて頑張らなくては。いつまでも余韻にひたっている場合ではないです。

さあ気合入れ直します。    でも淋しいもんです・・・?

 

 

                               ボス:松 本 恭 宣

双子の孫

STAFF’S REPORT| (2019年11月11日 7:58)

幼稚園まではだいたい一か月に一回ぐらいのペースで家に遊びに来ていたのが

小学生になってからは四か月に一回になり、妻はいつも孫に会うのを楽しみにしているので

可哀想になります。

先日、七五三のお祝いをしました。

天気もよく暖かくてとてもいい日でした。

女の子の成長は早いもので、女の子らしくなり何だか大人っぽくも見え、

私自身、これからどう対応していいのかわからなくなりました。

男の子はまだまだやんちゃで可愛いです。

二人の孫に会い、とても有意義な一日でした。

 

管理部 持田お

デザイン次第で

STAFF’S REPORT| (2019年11月04日 16:16)

日用通販サイト ロハコの

くらしになじむデザイングッズが

めちゃくちゃ売れているみたいです。

洗剤やティッシュケース等商品はいろいろあるのですが、

普段使っている日用品のパッケージが可愛く新しくデザインされたものが

販売されています。

中身は同じですが、ドラックストア等で販売されている商品の1.5倍くらい価格がUPしても

デザインが可愛いので売れているそうです。

一度チェックしてみてはbleah??

 

パッケージデザイン次第で売れ行き、客層が変えることができるので、

仕事にいかせるヒントになれば、、、good

 

営業部 金﨑 

チャレンジ

STAFF’S REPORT| (2019年10月30日 23:26)

お久しぶりです。製造部 稲田です。

今年の12月に、友達の結婚式がありまして

その友達に、余興を頼まれました。今回が初めてではないですが、日にちも全然無く。

何をするか考える毎日でした。

自分は、絵を描くのが、好きなので新郎新婦のアニメムービ-的な物を作ってあげようかなと考え

今は、その方向で進めています。

できるかわからないですが、何事にも挑戦だなと思いがんばります。

やっちまった!この内容、新郎新婦に見られたら終了や!笑笑

 

おじさん。

STAFF’S REPORT| (2019年10月23日 12:02)

今朝の通勤時、信号待ちをしていると後ろから来た車のおじさん。

コンビニワープをしようと勢いよく駐車場に入っていきました。

でも信号がすぐ青に変わったので私はミラーでおじさんチェック。

おじさん、コンビニ駐車場からなかなか出ることできず。

おじさん、車道に出た時は数台に抜かされている。

おじさん、信号数十秒も待てないの?

おじさん、待てないぐらい心に余裕がないの?

おじさん、急がずに落ち着いて運転してください。

 

業務部 藤野