株式会社オム印刷

シール印刷・ラベル印刷・販促企画商品・ノベルティ製作ならオム印刷へ。

オム印刷通信 - OM’s INFORMATION & STAFF BLOG

暑い・暑い

(2018年07月17日 14:56)

まだ7月の半ばというのに真夏の勢いです。

本来なら、そろそろ梅雨明けという時期なのに!

もう昔の常識では、現代を語れないのかも知れません。

10日前の西日本豪雨では、多くの方が亡くなられ、今だに復興のめどすら

ついていません。これからの日本は、前例にはない事が起きうると思うと

恐怖にかられます。

この三連休に、ボランティアに参加しようと思い、神戸市に電話したのですが、

「年齢はおいくつですか?」「61歳です」「ありがたいのですが、猛暑で二次災害の危険がありますので・・・」

と、体裁よく断られました。確かに!

まあ年齢に応じた支援を考えなくては?やはりお金ですかね。

腹筋します

STAFF’S REPORT| (2018年07月12日 19:56)

最近、体重がどんどん増えていき

今年ズボンを4回割いてしまっています。

メタボにならないようにとりあえず腹筋を念入りにします。

次の休みにスラックスを買いに行こうとおもいます。

 

営業部 清水

学んだこと

STAFF’S REPORT| (2018年07月05日 9:36)

スターウォーズシリーズの映画「ハンソロ」を観てきました。

 

主人公のハンソロの若き時代を描いた映画なのですが、作中に何度も出てきたセリフがありました。

 

「生き残れ」

 

どんな時でもどんな場所でもどうにかして生き残れば、未来があるということでした。

 

先日大阪で地震があった際、私は大阪にもいなかったですが

もしこれからなんらかの天災・人災があっても生き残ります。

 

営業部 中山でした。

 

 

アンパンマン

STAFF’S REPORT| (2018年06月30日 0:29)

 

明日は映画館に行ってきます

 

観る映画は明日公開の「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちのほし」

 

アンパンマン映画30周年で誕生の秘密に少し触れるようです

 

こども達には場内の照明は明るく、音量は低く、歌って踊れる参加パートがあったりするようです

 

息子の映画館デビュー楽しみです

 

製造部 直川

(2018年06月24日 12:32)

 

若い頃は、夏が大好きで真っ黒になりたくて、コパトーンを塗ったりしてサーフインを楽しんでいました。

今は、私とわんちやんは夏が苦手で、暑さに弱く大嫌いです。

なので、今年もまた、早朝の散歩が始まります。

 

でも、早朝の空気は、気持ちがいいですよ------