top of page

一年生ってさー。

帰宅後のバタバタと食事の準備や洗濯をしてる最中、突拍子もなく我が子が語り出し…


我が子:「おとなって大変なんでしょ?」

私:んん?

我が子:「でもさー、一年生って大変なんだよ!宿題あるしさー、学校で手を挙げて答えを言わないといけないしさー、お勉強もやって給食当番とかいっぱいあってさー、本当、大変なんだよねー(-_-)」

私:あ、あぁ…そうか、そうよね。苦笑

我が子:「あ!でもさー、ママも一年生なんだから一緒にがんばろっ!ママが頑張ったらー…ハグしてあげよっか?」

私:。。。では、ぜひ。笑笑 ( ´ ▽ ` )


なんだか力が抜けたし、湧いてきました。


よしっ。一年生の私。明日からも目一杯がんばるぞー!

ご褒美のハグ。言った事を既に忘れてるんだろうなぁ…(°▽°) 笑笑  


藤田


最新記事

すべて表示

新1年生

今年、子供が一年生になりました🌸 学校用品の名前書きの多さに びっくり! 心が折れそうでした😇 でも弊社でお名前シールを 可愛く作って頂きました🥹 凄く子供も気にって 色んな物にお名前シールを 貼りたがりお気に入りです✨️ 是非、皆様もお名前シールで 学校用品の名前書きの負担を シールでっ︎👍🏻 ̖́- アッセンブリ 有

天皇賞春

おはようございます。 そろそろ衣替えの時期ですね。 私は先日終わらしまして、毎日肌寒い日々を送っております。 タイトルにもしましたが、今週末は天皇賞春が開催されます🐎 今までの経験、情報を加味し重賞を勝利へと導く方程式は見つけています。 それはルメールさんです。日本語がとても上達し日本競馬界での存在感しかない彼が答えです。 ただ、ルメールさんは今療養中で今回は騎乗しないとのこと。 正解がなくなっ

最近

管理部 中川です。 少しずつ暖かくもなり、お花見でもと思い計画した矢先。。。 つい最近大人になってから初めてインフルになりました😷 流行ってたとはいえ、やはり冬のイメージがありますし、自分は大丈夫だろう。。 がまさかのまさかです。 皆様もお気をつけくださいまし🙌

Comments


bottom of page