どんど2024年1月16日読了時間: 1分1/15は小正月で正月を締めくくる行事のひとつである、とんど焼きが多くの地域で行われます。日にちは場所によって変わりますが、しめ縄や松飾り、書き初め等を持ち寄って燃やし五穀豊穣・商売繁盛・家内安全・無病息災を願います。堺市西区の家原寺が近隣にありよくどんどに行ってました。日本の文化には色々理由があり、たくさんの意味が込められています。グローバルが進む世の中ですが、日本の魅力として残していきたいものです。営業部 中山
ハッピーなバースデー私事ながら先日誕生日を迎え社長からケーキを、ディレクターから無印の美味しいものセットを、後輩ちゃんから可愛いポーチを頂きました^_^ (なんとオム印刷ではお誕生日になると社長からケーキ&休暇のプレゼントが貰えます!!) 年々歳を取るのが怖いですが、皆さんにお祝いしてもらえてとても温かい気持ちで過ごしました。 周りの方々に感謝しながら、充実した一年にしたいと思います。 制作部 Y
運動会で息子がいないこんにちは!業務部 Yです。 先日、小4息子の運動会がありました。 運動会当日の朝、 棒引きの競技へ出る時は「白組!!」としっかり教えてくれたので 白組の方でカメラを持ってスタンバイ 子どもたちが入場してきたので息子を探すがみつけれない 競技が始まってもどこにいてるかみつけれない 後で動画を見返したらいいかと思い みつけれないまま動画を撮り続け、競技はおわり トイレ休憩にきた息子にバッタリ遭遇 な
チョコミントこんにちは! 産休明けから復帰した管理のFです😄 最近チョコミントにハマってます! 色んなアイスを食べていて、今のところサーティーワンのアイスが1番お気に入りです🍨 またオススメあれば教えて下さい♪