top of page

どんど

1/15は小正月で正月を締めくくる行事のひとつである、とんど焼きが多くの地域で行われます。


日にちは場所によって変わりますが、しめ縄や松飾り、書き初め等を持ち寄って燃やし五穀豊穣・商売繁盛・家内安全・無病息災を願います。


堺市西区の家原寺が近隣にありよくどんどに行ってました。


日本の文化には色々理由があり、たくさんの意味が込められています。

グローバルが進む世の中ですが、日本の魅力として残していきたいものです。


営業部 中山

最新記事

すべて表示

十三の飲み屋スゴ

昨日は長女が月末に四国に 行っちゃうので 嫁とご飯を食べるのに十三まで 行って来たよ 何度か行ってはいたものの 駅前にご飯食べに行くのは 初めてだったんですわ 行ってビックリ!すごい飲屋街 人も多いし酔っ払いも沢山 外国人もめちゃくちゃいてた 食べ物屋が多すぎて目移りしまくり とりあえず焼き鳥屋に行って 食べたけどまずは飲み物! ん!なんじゃこりゃ なんかキャンペーン? 酎ハイ50円て書いてるやん

117

分かる人には、すぐ分かるやつ。 ケータイに興味津々な娘ちゃん。 もちもちー?ミットン? いまどこー? なんて言ってるから 微笑ましいし、と暫くはそのまま見てたら、 いち、に?さん?あー! ごーっ? はち?きゅー…じゅーっっ! と言っとる。  ??? 私のケータイで話をしてるフリ、をしてるのかと思いきや… ちょっとケータイ返してな(・・?)…と 聞いてみると、 ただいま7時18分をお知らせします っ

Comentarios


bottom of page