top of page
検索

デビューしました

  • 2024年12月17日
  • 読了時間: 1分

最近、近く(手元)の字が見えにくい、ぼやけるなどの自覚症状が・・・

あー やばい、やばい。

特に濁点と半濁点の違いが分かりづらい。

ピ?ビ?

パ?バ?

数字の違いも分かりづらく

3?8?

字体によっても

5?6?

やばい、やばい。

ひどい時には人に書類を見せて数字を読んでもらうことも。

見えないことを同年代の数人に相談したら

「早く老眼鏡を買った方がいい」って言われて老眼鏡を購入。

いやーそしたら

見える、見える!!

よう見える!!

今まで裸眼で良く見えていただけに悲しい。

だけど「遅かれ早かれみんなそうなるもの」と考えれば

「まぁ、しゃあないよね」という感じ。

老眼鏡、ありがたやーありがたやー。


業務部 藤野

 
 

最新記事

すべて表示
イノシシ

こんにちは!今日のブログ担当です。 最近、クマのニュースが増えてきて怖いですね。 今年はキャンプ、釣りにたくさん行きたいと思っているので対策を考えます…。 ところでクマに遭遇した時の対策も大切ですが、山ではイノシシも出ます。 とある方の情報によるとイノシシは短足で階段が登れないから階段に逃げるといいようです! でも短足でも木登りは得意だから木の上はダメとの事です😂 出掛けた時は逃げる時の階段探し

 
 
食生活

最近また太ってきました…。 それもそのはずで意識していた食生活が完全に崩壊しています。 何事もバランスが大事とは理解していますが、塩分、油分の多い濃い味の料理を作ってしまいます。 これから暑い季節になるのでこの投稿で一区切り打ち、健康意識の食生活に切り替えます! 制作部I

 
 
bottom of page