top of page
検索

肝パンカワハギ

  • 2024年12月5日
  • 読了時間: 1分

ブラックバス釣りを長年やってきたのですが

昨年たまたま釣り部でカワハギを釣ったのをきっかけに

少しづつハマってしまい、

今年の秋から本格的に始めました。


エサとり名人と言われるくらいなので

釣るのが難しい時もありますが

状況に応じて工夫しながら釣ったときは

めちゃくちゃ嬉しいです!


またカワハギは冬に向けて栄養を肝に蓄えていき

この時期お腹の肝がパンパンに膨らんでいることから

肝パンカワハギと言われています。


釣った直後に血抜き、神経締めをした刺身を

肝醤油で食べるとめちゃくちゃ美味いですよ♪


制作部 鈴木

 
 

最新記事

すべて表示
イノシシ

こんにちは!今日のブログ担当です。 最近、クマのニュースが増えてきて怖いですね。 今年はキャンプ、釣りにたくさん行きたいと思っているので対策を考えます…。 ところでクマに遭遇した時の対策も大切ですが、山ではイノシシも出ます。 とある方の情報によるとイノシシは短足で階段が登れないから階段に逃げるといいようです! でも短足でも木登りは得意だから木の上はダメとの事です😂 出掛けた時は逃げる時の階段探し

 
 
食生活

最近また太ってきました…。 それもそのはずで意識していた食生活が完全に崩壊しています。 何事もバランスが大事とは理解していますが、塩分、油分の多い濃い味の料理を作ってしまいます。 これから暑い季節になるのでこの投稿で一区切り打ち、健康意識の食生活に切り替えます! 制作部I

 
 
bottom of page